マネジメント入門講座 開催しました

人材育成のためのシステムはどうやって構築していけばいいのか?入社した人がすぐに辞めないためにはどうしたらいいか?という声にお応えして、マネジメントコースで最も大切にしている内容を盛り込んだ「入門講座」を開催しました。

 

 

・せっかく入社したのにすぐに辞めてしまう。
・入社したけど、全然勉強しない。本を読まない。
・他のスタッフとの仲間意識がなく、コミュニケーションが取れない。

などの悩みを抱えている医院では、採用面接でとりあえず内定を決めてしまっているケースが多いです。求人広告費の負担もあるのだから、できれば入社した人にすぐに辞めて欲しくない。そう思う先生も多いのではないでしょうか。

入社してからすぐに辞めないために、採用までに決めておきたいこととして3つの要素があります。この3つの要素を明確にしておくことで、医院の考え方を理解し、すぐに辞めない人材を育成できます。

今回は、この3つの要素を盛り込んだ、人材育成のシステム構築のために決めておきたいことについてお話ししました。 人材育成の基本的な考え方について現場の課題を解決しながら、入社してからの育て方についてなど多くの意見を交換することができました。

次回は2019年3月3日に開催予定です。
マネジメント入門講座の詳細はこちらから